FC2ブログ
自称創作者の端くれとその相方兼師匠による思索と考察と実践。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年12月15日 (水) | 編集 |
こんにちは、もしくは初めまして。
ここは「全日本國防会議」という名のサークルが運営するブログサイトです。
仰々しい名前かもしれませんが、中の二人はどっちも腐女子です(笑)
主に政治や創作、ニュースに関する思索や考察をする場所です。
管理人の一人である私、香月咲久が脱ノンポリを目指すための修行の場でもあります。
日本大好きなので、いても立ってもいられなくなった感じです。

2010年12月15日に東京都で青少年健全育成条例の改正案可決。
この日は創作の自由が犯されたと共に、民主主義が崩壊した瞬間だと感じたわけです。
このサイトが生まれた日は、そんな屈辱的な日だったりするわけです。
条例の件で創作や色々なことについて考えたわけです。
そして私は、もっと真剣に創作に向かい合いたいと決意したのです。
そのためには、もうノンポリじゃいられないなあ…と。

そんな訳で、ここでは創作や政治に関する思索や考察を述べたいなあと。
こんな考えを持っている人もいるんだと、何かしら感じていただければ幸いです。
ちなみに私香月は法律とか詳しくないので、そういうのは相方さんに丸投げです(爆)
私としては冷徹に物事を考えることを目標にし、感情論に走らないよう頑張りたいです。
あとは腐女子とかにも分かりやすく…できたらいいなあと。

でも、一番の目標はやはり、「有言実行」。
ちゃんと自分の考えを形にして届けることです。
政治活動とかよく分からないけど、色々と試行錯誤しながら頑張るつもりです。
表現の自由による恩恵を受ける身としては、それを守ることも大切だし義務だと思うから。
そしてその戦いは、多分ずっと続くものなのだと思っています。
思想、言論、表現の自由は、誰もがどんな考えを持つことを許す物。
つまり、どんな酷い言葉もそれを言う権利はやはりあるんです。
そしてそれを批判するための権利も。
ただ、一方的に相手の権利を奪うようなやり方だけは絶対に許さないつもりです。

一般の人も腐女子の人も、何かを考えるキッカケになれたら嬉しいです。
以上、管理人の一人である香月咲久がご挨拶させて頂きました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。